麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

現代の生きた化石「長野」

2008-12-04 09:58:11 | 日本プロ野球
やっぱり貫いた巨人愛 長野ロッテに断り(スポーツニッポン) - goo ニュース

残念ながら長野選手はロッテ入団を拒否してしまった
はっきりいって長野選手にはがっかりです、失望しました、巨人のどこがいいのでしょうか?

最近では珍しい「巨人じゃなきゃやだ」の駄々っ子選手はいなくなったものと思っていたが、ここまでくるとたいしたものである

巨人は91年に元木に半分脅されて指名せざるおえない状況のように来季は長野選手を仕方なく1位指名せざる負えないのだろうか・・・
超高校級スラッガーだった元木が1年ハワイで遊んだがばっかりに「曲者」程度の選手で終わったが、長野選手は浪人して来年を待つのか?
それとも会社に残り2年後を待つのか?
25,6歳のいちばん選手盛りを見す見す逃して、峠を越えて巨人に入団したいのだろうか?
そう考えると巨人も気の毒でしょうがありません

その前に巨人は長野選手が本当に欲しいのでしょうか?
2年前は日ハム4位指名だったので、指名する隙はあったはず
そして今年は1位指名でもおかしくなかったが、巨人は高校生を指名、他球団の外れ1位にもならず
結局そこまでの選手なんです
それでもロッテは最高の評価をして、バレンタイン監督も指名後すぐに指名あいさつに行ったのに面会謝絶・・・

これでは野球人として、いや社会人としても失格です

それとも長野選手が巨人にこだわるのは、元木氏のように「プロ野球選手」じゃなく「プロ野球の有名人」になってそこそこの成績でも「巨人ブランド」でTVに出れたり、タレントと結婚したいのだろうか?

ロッテに入団したら、ホークスファンでも絶対に応援したい選手だったのに、これでまた「アンチ選手」がひとり増えました
「千葉の星」になることを祈ってましたが、とりあえず今は「九州男児の恥」です
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿