麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

幻の「ユニード・ホークス」

2008-12-05 18:37:18 | 日本の時事、話題
「ユニー」の名廃止 イメージ刷新狙い「ピアゴ」に(朝日新聞) - goo ニュース

東海地区以外の方々はわからないと思いますが、東海地区では老舗のスーパーチェーンです
私も愛知県に来るまでは知りませんでしたが、ナゴヤ球場のスコアボードの右側あたりにデカデカと書いていたので名前だけは何となく覚えている野球ファンも多いはず

私は愛知出身ではないので「ユニー」の思い出はないが、福岡出身としては「ユニード」が思い出される

かつて南海ホークスがダイエーに買収される際、当時ユニードとの合併を進めていた時期と重なっていたので一部では新球団名が「福岡ユニードホークス」になるのでは?と書いた新聞もあった

結局は「福岡ダイエーホークス」になり、ユニードは合併時は「ユニードダイエー」となっていたが完全に吸収合併されてしまってからは全部「ダイエー」となった経緯を思い出しました

「ユニー」の話がどっかいってしまいましたが、私が現在住んでいる町には「ユニー」があるのでどんな風に変わるのか楽しみであるにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿