麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

続・福岡恋愛白書を見ました

2012-03-20 09:12:43 | 日本の時事、話題
一昨日に観た「福岡恋愛白書」の続編が放映されました

「花火の架け橋」の編ではなんと、AKB48の篠田麻里子さんが主演でした

舞台は久留米で筑後川花火大会を題材にしたドラマでしたが、糸島出身の篠田さんが微妙に筑後弁を話していたところに地元KBC製作の意地とプライドを感じました

筑後川花火大会といえば私も2度行ったことがありますが、九州でも1,2位を争う大規模な花火大会でとてもとても会話できる状態ではないほどの熱狂で疲れながら河川敷から西鉄・宮ノ陣駅まで混雑の中歩いたイメージしかなかったのですが、こんな素敵な話のあとはなんとなくイメージが変わりました

せっかくなら前原が舞台だった前回の作品に地元の篠田さんに出演してもらいたかったですね
でもこれだと、篠田さんのイメージが変わるか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿