麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

日本シリーズ第7戦(一夜明けて・・)

2011-11-21 23:04:37 | 福岡ソフトバンクホークス・11
ソフトバンク、8年ぶり5度目の日本一ダ!(サンケイスポーツ) - goo ニュース


改めましてホークスファンの皆様、日本一おめでとうございます

緊迫したゲームの続いた今季の日本シリーズでしたが、最後はやはり選手層の厚さでホークスが日本一に輝きました

MVPは小久保選手でしたが、派手な活躍はなかったものの、4番でありながら繋いでいく活躍でチームを引っ張ってくれたのはMVPに値するでしょう
優秀選手には杉内投手、ファルケンボーグ投手が選ばれましたが、森福投手の奇跡の11球、摂津投手のスクランブル登板も忘れてはなりません

シリーズ総括はあす以降にして、第7戦を夜勤中にTV観戦したのですがCBC(TBS、RKB)のゲスト解説が中居正広さんだったので、つまらなそうだな・・と思ったのですが、ところがどっこい巨人ファンの中居さんなのにホークスのこともよく知っており、「山崎捕手は杉内投手と息が合っている」、「長谷川選手は実は左投手が得意」など通な解説をされており長嶋一茂氏より分かりやすく、とてもアイドルの野球観戦とは思えない解説で、少し見直しました

そんないろいろあった日本シリーズでしたが、私の中では一番思い出に残るシリーズとなりました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日投稿失礼します! (とことん)
2011-11-22 10:39:10
こんにちは。

優勝から2日目、やっと落ち着いた感じであります。
号外は手に入らなったので、今日特別新聞が
コンビニで発売らしいので、それを記念に買いたいなと思っています。

私もテレビ観戦だったのですが、
実は私が見るとどうも負け試合が多いので、
別室で控えていましたから、
中居君のおしゃべりはあんまり聞いていませんでしたが、
野村さんが、山崎捕手が打席に立つと、
『2流、2流』としつこく言うのが、
気に入りませんでした(怒)

まぁ打てたからいいんだけど・・・・・・


それからブログ始めました、
リンク貼っておきますので、
今度お立ち寄りください。

そちらでは、うーたんこと名乗ってますが、
こちらにお邪魔したときは、
とことんで、行きたいと思ってます。

『とことん、ホークスファン』との
私の意気込みを込めて(笑)
返信する
大歓迎です (むぎ)
2011-11-22 21:16:42
とんとんさん改めとことんさん
コメントありがとうございます

連日に渡ってコメント頂けるなんてうれしい限りです

とことんさんのブログを是非拝見したいです!
明日通し勤務が終わってからお邪魔しますのでよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿