麦之助JAPAN

様々な「JAPAN」な風景、話題、スポーツを語り、斬る

親子鷹それぞれ

2012-01-30 14:20:02 | 日本の時事、話題
2012ミス日本、新井宏昌オリックス2軍監督の三女・貴子さんがグランプリ(マイナビニュース) - goo ニュース

最近になって知った話題です(といっても5,6日遅い話です・・・)

ミス日本にオリックス・新井二軍監督の娘さんが選ばれたそうです
新井監督といえば、ホークスでも打撃コーチをしており球界でも打撃論に関しては第一人者だと思います
新井監督といえばPL学園出身で、プロも南海、近鉄と80年代の古きパリーグまさに関西を渡り歩いたコテコテの関西人なのに、それを感じさせないスマートな顔立ちは娘さんに受け継がれたのでしょう

近年プロ野球選手の娘さんが芸能界で活躍していますね
代表格はやはり吹石一恵さんですね、しかし吹石元選手のあのゴツイ顔つきから想像するとまさか娘なんて・・と最初はびっくりしたものでした

そして最近ではAKB48の主力メンバーでもある倉持明日香さんですね、倉持元投手といえばカツラのCMに出ていたことで有名ですが、それに反して娘さんはAKBの中でも長髪で美髪との評判です


こうして芸能界は賑わってますが、いまだ現れないのが「親を超える野球選手」ですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿