面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

12月25日(金)のつぶやき

2015-12-26 02:42:12 | ツイッター

新国立 観客席に国産の間伐材利用へ 「地方創生」にも期待 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから 観客席を造るのに国産間伐材を使用する、か。小さなことではあるが、国産の木材でしかも間伐材を使用するとは環境に良い。こういうのは良いな。


Reading:わいせつ行為で処分の教員 昨年度200人超 NHKニュース nhk.jp/N4Ms4LKi 性犯罪で処分される教員は年々増えているようだが(今までは表に出てこなかっただけと考えられる)、これは減らないだろうな。世の中から犯罪がなくならないように。


大安・仏滅など「六曜」掲載 冊子の配布見送り - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate oita-press.co.jp/1010000000/201… 「六曜」が日本の伝統なのかは分かりかねるが、「科学的に証明されない」ことを否定しては宗教も否定することになる。


産経新聞前ソウル支局長無罪と韓国憲法裁の日韓基本条約違憲審査却下を受けてマスコミは日韓の融和ムードが高まっていると報道している。そうだろうか。産経前支局長の裁判は起訴からして無理筋のものだし、日韓基本条約を違憲と判断しては戦後の日韓関係全ての否定だ。つまり両方当然の判断なのだ。


それでも安倍ちゃんは年内に慰安婦問題を妥結するために外相の訪韓を指示した。如何なものか。米国が後ろでせっついているのかもしれないが韓国が妥協するとは思えない。首相の謝罪、賠償、法的責任の認定など韓国の要求は日本が呑めないものばかり。まさかとは思うが安倍ちゃんは謝罪するのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月24日(木)のつぶやき | トップ | 12月26日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事