面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月16日(水)のつぶやき

2014-07-17 02:53:58 | ツイッター

Reading:外相 制裁解除に対する米の懸念 払拭へ NHKニュース nhk.jp/N4EN5TNu 核とミサイルの問題解決が遅れたとしても当然日本は拉致が最優先だ。米国は頼りにならない。ブッシュ政権が北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したことを自分は忘れていない。


#北朝鮮 と国交樹立をして巨額の賠償金を支払わされるという最悪の事態だけは避けられそうだ。一兆円とも二兆円とも言われる賠償金を支払うことは容認できない。そんな金も必要もないからだ。米国の牽制があれば国交樹立まではいくまい。せいぜい活用させて貰わねばな。 #政治 #外交 #拉致


Reading:韓国 北朝鮮への人道支援計画発表 NHKニュース nhk.jp/N4EM5TEO 日朝接近に韓国は焦っているようだ。北朝鮮の思惑通りと言える。たかが3億円ではどうにもなるまいが。しかし韓国の言う日米韓の協力体制とやらはどこにいったのやら。

1 件 リツイートされました

しばき隊の構成員8人が逮捕された。しばき隊は「反人種差別」という誰も反論できない正義を掲げて、自分達と意見が違う人間を集団で脅迫、暴行する危険な集団だ。反人種差別を掲げれば暴力が正当化されると考えておりあちこちで暴れまわっていた。その暴力集団が逮捕されたことは喜ばしい。


Reading:キルギスに120億円借款で支援 NHKニュース nhk.jp/N4EN5Tfc 外国へのバラマキばっかり熱心なんだからたまらん。国内ならバラマキでも景気が良くなるが外国では意味がないというのに。せめて資源確保なら商社の役員を連れていくとかないのか。


Reading:尖閣巡る問題「かつてない大きな障害」 NHKニュース nhk.jp/N4EN5TyN 泡沫政党の社民党の訪中団でさえ序列4位の最高幹部と会談できたのに海江田は序列5位。哀れだ。ただ中国に軽視されることは逆に評価すべきなのかもしれないが。


Reading:開票不正事件 組織ぐるみで隠蔽工作か NHKニュース nhk.jp/N4EN5TN0 民主主義を揺るがす最悪の事件だ。開票を誤魔化すためであればまだ良いが、選挙結果を操作するために不正が行われていたらどうなる。全てが嘘になる。他に不正はないのか。


【正論】「航空優勢」で対中抑止の強化を 前防衛相、拓殖大学特任教授・森本敏 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中国に対し「航空優勢」を維持するのは当然だ。しかしそのために次期主力戦闘機がF35で大丈夫なのか。完成がいつになるかわからない機体で。

1 件 リツイートされました

移民受け入れ断固反対デモ行進in西川口・欧州人「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-551… 移民受け入れは絶対にうまくいかない。取り返しがつかなくなる。政府が推進しようとしている外国人労働者受け入れも移民と同じだ。絶対反対だ。

1 件 リツイートされました

韓国農食品の対日輸出が減少しているので日本の展示会まわりをするニダ! - 特定アジアニュース specificasia.blog.jp/archives/10060… 日本は韓国産食品を年間1200億円も輸入しているのか。反日だから不買、という以前に韓国産食品など危なくて食えたもんじゃないと思うのだが。


「『性奴隷』は不適切な表現だ」 日本政府代表、国連で表明 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 少しはマシな方向に行っていると言えるかな。慰安婦に強制連行はなく奴隷ではなかったのだから。河野談話破棄も河野洋平の国会招致も出来ない日本政府だが。

1 件 リツイートされました

一昨日 #ジャンプ 33号を #地元 #書店 で購入した。今更ながらジャンプは競争が激しい。新連載4本の内3本が打ち切りになった(1つは移籍)。同時期の新連載で生き残るのは1つしかなく最悪1つもないこともある。その厳しさがジャンプを支えているとも言えるが。 #漫画 #地域 #経済


国際圧力と誤算 中国、南シナ海掘削撤収の背景 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/140… 東シナ海のガス田では中国が日本のガスまで盗んでいるのは日本がことなかれだから。ベトナムのように毅然とした対応を取れば中国といえど退かざるを得ないのだ。ため息出るわ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(火)のつぶやき | トップ | 7月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事