面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

7月15日(火)のつぶやき

2014-07-16 02:59:52 | ツイッター

ロッテ、日本の行事を拒否!ロッテホテルが自衛隊の創設記念行事を前日に・朝日新聞は社名を隠蔽 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-550… この屈辱は忘れない。記事の通り口先抗議だけではなく賠償金をきっちり請求して、さらに制裁しなければならない。記念行事ももう韓国でやることはない。

2 件 リツイートされました

#ロッテ ホテルが自衛隊のパーティーを拒否したことを受けてロッテ製品を不買することにした。アイスなどを少し買っていたが、もう買わない。以前森永が少女時代を起用してから毎日買って飲んでいたリプトンの購入を止めた。毎日飲むのが習慣だったが今じゃ飲まなくなった。不買は案外簡単なものだ。


Reading:日本から中国への直接投資が半減 NHKニュース nhk.jp/N4EM5T3v 日本の財界は莫迦だがようやく中国への投資を減らしたか。儲からない上、反日大国中国を膨れ上がらせる投資は控えねばならない。政府も対中投資の引き上げを促さなければならない。

3 件 リツイートされました

Reading:岸田外相 ウクライナに向け出発 NHKニュース nhk.jp/N4EM5TFL ウクライナなど放っておけば良いものを。内戦状態の國に首を突っ込んでも日本に出来ることなどありはしない。金をたかられるのがせいぜいだ。他の国益に繋がる外交に力を入れろ。


元統幕議長への瑞宝大綬章は首相指示 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… これは高く評価できる。自衛隊制服組のトップには最低でも官僚としての最高位の評価が与えられないといけない。またそれ以上に殉職した自衛隊員には特別な名誉が与えられないといけない。

1 件 リツイートされました

韓国サッカー協会「雰囲気がよくないから今年も日韓親善試合はしないニダ」 - 特定アジアニュース specificasia.blog.jp/archives/10060… 日本サッカー協会は莫迦で売国だからこちらから断ることはできなかっただろう。これで日本選手が怪我をしないで済む。無駄な危険を負わずに済んだ。

1 件 リツイートされました

経済コラムマガジン 政策目標の変更 adpweb.com/eco/eco798.html 物価上昇が目的ではなく、あくまで経済の活性化が目的のはずなのに手段と目的が逆転してしまっている。有効求人倍率もようやく1を超えた程度では駄目だ。ブラック企業の求人などいくらあっても意味がないからだ。

2 件 リツイートされました

韓国での国際結婚、摩擦積み重なり…無理心中も : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140712… @Yomiuri_Onlineさんから 韓国人との国際結婚は止めたほうが良い。後悔しながら生きていくことになるし、死ぬことさえある。

2 件 リツイートされました

Reading:5歳児保育料 年収360万円未満世帯は無償に NHKニュース nhk.jp/N4EM5SkZ 幼児教育など政治家が興味を持つ教育は子供のそれが多い。しかし一番金が掛かる高等教育にも目を向けて欲しいものだ。日本にはマトモな奨学金さえないのだから。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(月)のつぶやき | トップ | 7月16日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事