面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

2月15日(土)のつぶやき

2014-02-16 03:56:55 | ツイッター

これは地方選挙で連敗しているからといって安易に勝てる候補を擁立したツケだ。田母神を公認せずとも国会議員などから候補を擁立するなど他に人材はいたはずなのだ。大阪でも橋下市長を擁立したのは #自民党 だった。橋下の全てが間違いとは言わないが自民党にとっては最悪の結果になった。 #政治


安倍ちゃんは国会答弁で国民的議論を経て移民受け入れを検討するべきと述べた。これだけでは原理原則を述べただけでなんとも言えない。しかし移民受け入れを否定してはいないのだ。移民は大企業には得かもしれないが、社会保障や教育、治安の悪化などを考慮すると国家、社会には負担になる。 #政治


雪で民放 #テレビ が映らない。まあテレビは見ていないから良いのだが、地デジとは一体何だったのか。それとも地デジとは関係なく我が家のアンテナが脆弱なだけだろうか。


#ジャンプ 11号を月曜日に購入したことをツイート。買ったその日に書き込みをしないとついつい先伸ばしになってしまうな。今週は #ニセコイ が良かったな。春ちゃん可愛い。人気投票の結果も笑った。 #漫画 #地域 #経済


さっきの書き込みでは #ジャンプ#地元 #書店 で買ったことを書き忘れたが、地元書店で買ったので。これも #地域 の書店維持のため。


日本が今すべきことは #経済 を成長させることだ。それが日本の国際社会での地位を向上させることになるし、疲弊しきった日本人を救うことになる。経済が成長しない限り問題は解決しない。そのためには大規模な積極財政が必要なのだが、やってることは真逆の #消費税 増税。これでは駄目だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月14日(金)のつぶやき | トップ | 2月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事