面白く、そして下らない

私は批判をして何かを為した気になっている大衆の一人に過ぎないが、何か少しでも波紋を起こす小石になれればと書いている。

11月11日(日)のつぶやき

2012-11-12 02:18:36 | ツイッター

間違えて携帯の設定初期化しちゃったよorz。2ちゃんねるの忍法帖レベルも始めから。ツイッターにまとめ投稿もされるかどうか。その他色々再設定が面倒というか、どこが初期化されたかさえよくわからない。失敗した、、、。あーあーあー。


ダライラマ法王文化講演会準備会記者会見。11/13、140名を超える国会議員本人が講堂に集まり、法王のお話を聞かせて頂く予定です。いろいろと妨害があるのですが、毅然として参ります。不肖・私・長尾たかしが、当日司会の大役を仰せつかりました。 pic.twitter.com/vsK4TeM6

ぬくぬくさんがリツイート | 75 RT

チベットに関心を持つ国会議員が増えたのは喜ばしい限りだ。支那のチベット弾圧による抗議の自殺が続いている。それほど酷い状況なのだ。国会議員が140人も集まれば、支那に対する牽制程度にはなるだろう。


中国、韓国国債購入を延期したそうだが、この際中止すべきだ。どちらも持っていても不良債権であり、外貨準備の役には立たない。まして中国人民元の国際化を日本が後押ししてやることはない。韓国国債は購入して政治的圧力をかける手もないわけではないが。


年末年始の海外旅行は中韓激減、欧米好調 円高も後押し - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 素晴らしい。中韓へ旅行など行くものじゃない。その分を国内旅行、特に東北地方への、がもっと増えると言うことなしだが。


朝鮮総連が本部競売回避を画策 41億円返済でRCCと最終調整 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝鮮総連中央本部を国家の中枢(位置的な)から排除する千載一遇の好機なのに整理回収機構は何を考えているのか。


ツイッターのまとめ投稿がされていた。良かった。下手に弄るものじゃないな。昨日のもツイッターにまとめ投稿したかったが。


グーの週別ランキングで初めて(多分)3万位以内に入った。やっぱりブログを書かないとな。


外務省 特恵関税制度 mofa.go.jp/mofaj/gaiko/t_… 制度の趣旨はまだしも理解できるが、中国に適用するのは理解できない。どう考えても世界第二位の経済大国で軍拡、宇宙進出、他国へ援助を繰り返している中国は制度を適用される開発途上国ではない。しかも中国は反日国家だ。


領海侵犯した外国公船に対して日本は無力過ぎる。銃撃とは言わないが、せめて拿捕や放水が出来ないものか。以前北朝鮮の不審船を銃撃出来たのだから法律的には支那相手でも出来ると思うのだが。正体不明の不審船と飛ぶ鳥を落とす勢いの支那の公船では対処に違いが出るのは当然ではあるが。


今日は比較的短い時間でブログを書けた。いつもこれくらいで書けるなら、毎日更新も出来るんだが。


テレビを付けないと静かで良い。雨音が聴こえて心地いい。雑音があった方が良かった昔とは感じ方が違うものだ。 #テレビ #テレビを消して節電しよう


年内に解散総選挙が行われるとの予測があちこちから出ている。野田政権幹部からも解散を仄めかす発言が相次いでいる。消費税増税反対派とTPP反対派が勝つためには、年内に解散した方が良いのか、任期満了近くまで待った方が良いのか。推進派の野田は逆を考えているのだろうが。


「割り箸」に間伐材や残材、端材など捨てるか燃やすしかないような木材を使えないだろうか。残り滓のような木材を使っても採算が取れないから安い支那産を輸入しているのだが、間伐材などで割り箸を作れれば森の手入れの費用くらいにはなるはずだ。採算を取れるようにするのが至難なんだが。


景気回復には日銀の金融緩和と政府による積極財政以外にない。民間の需要は投資も消費も凍りついているから政府が需要を支えるしかない。また米国や欧州などはジャンジャン金を刷っている。日銀がなにもしなければ円高になるし、何よりデフレから脱却出来ない。今は積極財政とインフレ目標が必要だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 核武装の可否 | トップ | 11月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事