謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

あ~疲れた。。あ~悔しい。。。

2006-10-16 | 剣道
昨日は 剣道の大会でした。
第44回広島県東西対抗剣道大会,第55回広島県連盟対抗剣道大会

私が参加させて頂くのは,今回が始めて。
勝った・負けたより 試合が出来ることが 嬉しくて・・・。


東西対抗は 西軍の勝ち。(久々の勝利らしい。)

連盟対抗は 前年度覇者(安芸郡)が,2連覇されました。
・優勝:安芸郡
・準優勝:県警
・3位:竹原市,学剣連

私どもの連盟は,一回戦は何とか勝利し,二回戦で惨敗といってよい内容で
敗退してしまいました。

7人制で段位順にチーム構成されてトーナメントで対戦していきます。
一回戦は,チームも私も勝利することができ,まずまずの内容だったので
チーム全体も盛り上がりました。
(ホントは,一回戦突破も難しんではないかと思ってたくらいなので,
結構嬉しかったのだ。。)

二回戦は,対戦相手の一回戦の試合内容を見ることが出来たので,
うまくいけば勝てるかもと思ってしまい・・・。
結果は,一勝も出来ず,一本もとれず 惨敗・・・・。
チームも私もいいとこなし。。
私の試合内容も散々・・・。
久々に悔しい内容の試合でした。

ほんまにくやしい。。。。!!
稽古するぞ。稽古するぞ。。

最新の画像もっと見る