謄々任天真

[とうとうてんしんにまかす]
日々感じたことなどを思いつくまま書きます。

がっかり・・・。

2008-02-20 | 生活
最近,愚痴だらけになってきてるような・・・・。

でも,今日も 愚痴です。。



先日,こども達の行事のお手伝いで,
あるスポーツの審判を指導者の代わりに頼まれたので引き受けました。

うちの子どものチームは,決して強いわけでもないんですが。
結果は 3回戦負け。
(2回勝っただけでも,よくやったと思います。)

指導者の方がいつも,子どもや父兄に言うのは,
「うちは 勝つのが目的ではないから・・・。」
「礼儀や挨拶ができるようになればいいんだ・・・。」
といつもおっしゃっております。


なのに。

私が審判の仕事を終えて,自分の子どもや父兄のところに行くと・・・。
二人の指導者は,既に帰っていました。
(子どもや父兄は残っていましたけど・・・。)

それって,どうなん!?
何が礼儀やねん!


まあ,うちのチームは 3回戦負けだから・・・。
決勝が終わるまでは相当時間があるけど・・・。

こども達は,最後の決勝戦まで 見てたけど。
(当然 父兄も残りますよね。)

あんだけ,子どもや父兄には「礼儀」「礼儀」といっておきながら,
指導者の代わりに,父兄から二人も審判になって,お手伝いしたのに・・・。
「ご苦労さん」のひと言もなく・・・。
とっとと帰るかぁ~?

もう,どうでも良くなりましたね。
指導者が信用できなくなりましたね。

腹が立つというより,がっかりです。残念。。。


最新の画像もっと見る