エムズプラス デイリーニュース

HOBBY SHOP M's PLUS のブログです。
プラモデルに関するニュースなどを掲載します。

YB-49 フライング・ウイング (devi2K)

2011-11-05 17:01:00 | AIR ~ 飛行機

YB-49 フライング・ウイング
1/200スケール、サイバーホビー(ドラゴン)社の「YB-49」をこさえました。

大戦末期のドイツ空軍の計画機をそのまま現代へとスライドさせて飛ばしてしまったようなこの全翼機はモデラーにとって非常に魅惑の機体に写ります。
ただ、その機体の大きさからイタレリ社の「ノースロップ YB-49」のような大型のキットしかなく、完成後の大きさを考えるとちょっと躊躇してしまいがちだったのですが、今回1/200スケールという、ちょうど手ごろな大きさで発売されましたので、迷わず購入してしまいました。



ワタシが主催する「もけいはく」の展示会も近かったので、今回は無難にストレートに製作、銀塗装でこさえています。
時間短縮のため、脚部は収納状態で製作をしたのですが、脚ナシの飛行状態の方が作るのが面倒でしたよ。
また、コックピット内の色がよくわからなかったです。



左右に大きく広がった翼は、キャンパスとしてとらえても魅力があり、実機はナチュラルメタルの機体となっていますが、時代を反映させてベトナム迷彩パターンとか、エヴァ量産型運搬機とか、痛飛行機とか、色々と塗装が楽しめそうなキットです。もっとたくさんこさえて楽しんでみたいキットですね。




スケール : 1/200スケール
製作時間(期間) : 6時間ぐらい
使用キット
YB-49 フライング・ウイング (サイバーホビー 1/200Modern Air Power Series No.2012)


モデル製作 : devi2K
サイト管理 : HOBBY SHOP M's PLUS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。