エムズプラス デイリーニュース

HOBBY SHOP M's PLUS のブログです。
プラモデルに関するニュースなどを掲載します。

MSM-07S シャア専用ズゴック / MSN-07 ズゴッグ (陸虎)

2011-08-27 12:01:00 | GUNDAM ~ ガンダム

MSM-07S シャア専用ズゴック / MSN-07 ズゴッグ
クラブ「フライングタイガース」の2011年のテーマ「さんずいへん」に合わせて、水物系のMS(モビルスーツ)を製作してみました。
「第1次ガンプラブーム」どんぴしゃの世代なのですが、 ガンプラの製作は実に20年ぶり!今のガンプラは昔と違って作りやすいものですね、ストレス無く楽しく作ることができました。

キットには別段手をいれることなく、ストレート組み。
「MSM-07S シャア専用ズゴッグ」については、普段のAFV等では使用する機会の少ない赤系のカラーを使用しながら、いかに実在の兵器っぽく塗装できるかにチャレンジしてみましたが、まだまだ甘いですね。




「MSM-07 スゴッグ」については、タミヤアクリルカラーのうち英国海軍色系のカラーを使用して、「シャア専用スゴッグ」と同様に塗装を行っています。
キット購入時に「えっ!なんでズゴッグを?」と店長に驚かれましたが、これからも気が向けばなんでも作っていきますよ。




スケール : 1/144スケール
製作時間(期間) : 5~6時間 / 1体につき
使用キット
MSM-07S シャア専用ズゴック (バンダイ 1/144 HGUC No.019)
MSN-07 ズゴッグ (バンダイ 1/144 HGUC No.006)


モデル製作 : 陸虎
サイト管理 : HOBBY SHOP M's PLUS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。