落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

要塞確保

2013年04月01日 09時50分31秒 | リネージュ2
日曜日早朝、前日の約束通り早くINします。

朝6:00です。
平日というか仕事の日は朝5:00に起きているのでさほど苦ではありませんが、あまり寝てなかったので眠い状態です。
狩場へ赴き適当に槍を振り回していると盟主がINしてきて合流します。
1垢だけのようなので自宅からのINが伺われます。
暫くすると『のるいこー』さんがINしてきて前夜にもらった¥でソロカルをノルマ化されているのでソロカルを消化してから合流してきました。
また時間をおいて、メイン盾の人がINしてきて参加してきます。
あまり若い人が居ないので昔から早朝血盟だったりします・・・昔は朝からフルPTだった気が・・・

槍振り役を『のるいこー』さんになって暇になったので、ふと要塞が無いことを思い出したので要塞状況をみると一つ空いてたので取りに行かないかと提案したらみんな同意してくれました。
誰が登録に行くかですがメイン盾の人が行くと言ってくれたのですが行く様子が見受けられなかったので自分が登録に行くことにしました。懐かしい冬景色というか・・・ここに来たのはいつ以来かと思わず考えてしまいました。
商人を探しますがどうやら表には居ないっぽいので裏手にまわろうと湖にダイブしますがリアルなら考えられませんね。湖か川かマップ見てないので分かりませんが凍ってないところを見ると、さほど極寒の地ではなさそうですね。
商人を早々見つけて登録しましたがアデナが発生しませんでした。
どうやら後手で登録したみたいです。

一応そのことを報告して狩場へ戻って狩りを続けます。
同盟の方がINしてきたらしく挨拶をしてきます。盟主と仲の良い?短剣の方です。
PVあるようなので一緒にいかないかと盟主が尋ねると来てくれるとのことになりました。
いつ始まるかわからないので結構ゆとりをもって準備をして集合します。エアロは暗黙の了解か分かりませんが自分が担当です。
津軽GKから飛んだところでボーと待ってたら暇つぶしか『のるいこー』さんと同盟短剣の方が決闘を始めました。
いい機会だったのでLv99で覚えるネタスキルを入れて回復を見てみることにします。
計ってまでは確認していませんが1秒ごとにHPを1333回復しているように見えました。これは範囲のときに役立ちそうだなぁと思いますね。エアロしないけど・・・
レイドが近くにいたので部下のHPを削って遊んでいて、ボスもこれで倒せるんじゃないのかと思ったら石化しました・・・
石化中もスキルは有効でHPを削っていってました。
スキルを撃ちっぱなしってことは石化が解けた瞬間また石化するのでは・・・と思って一応石化解除になったと同時に移動しました。同時にメイン盾の人がチェーンで引いてくれて難?を逃れました。

先に登録した血盟は正面からの攻撃と思われるので裏手から攻めることにします。
門を空いたと同時に正面の門を見に行きますが叩いてる様子がありません。櫓を登って外の様子をみますが攻めは居ないようです。もしかして登録したときに見間違えたかと思いましたが、今となって言えるわけないので黙っておきました。
高レベルPTだったので簡単に要塞を陥落させ数日ぶり?の要塞もちになりました。

その後眠かったので寝て起きたら5時間ほど経ってましたけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿