落とし穴式エアロ

リネージュ2 ルナ鯖に生息するエアロ風

槍繰り算段

2013年04月16日 10時51分18秒 | リネージュ2
昨日は黙々とソロで槍まっちょしてました。

狩場が空いていたので狩場登録しているのでスクで飛んでいくと行き成りMOBに殴られます。
¥なしだったので半ベソを掻きながら狩場の外枠へMOBと鬼ごっこしてました。
何とか振り切ってリスタして、とりあえず¥しないと話にならないので血盟召喚でイースを呼びつけます。
¥も整え現場を見渡すと誰かが死んだあとなのかMOBがわんさかと居ました。いっぱいいる分には別にかまわないのですが2垢目のイースの置き場所にすごく困るんですよね。
ソロでなく中身入りなら全く問題はないのですが・・・
取りあえず足場構築をしないといけないので主戦場にいるMOBを整理しようと引いているうちに2垢目も動かします。
戻って来るななりイースにタゲが飛んだりとか一人祭りをしてました。
PTばかりしていてソロに自信を失いかけていたのでたまたま、その日に祝復活スクを40枚仕入れて互いに20枚ずつ持ってSCにも入れておきましたが初めの整理だけで4枚ほど使いました。
PT慣れしすぎたせいか、その後もアボンを2・3回ほど繰り返し引く数を少し減らしてマッタリペースで感覚を取り戻すべく狩りをしていきます。感覚を取り戻すとか偉そうに言ってますが始めたの2週間前ですからね・・・
草刈りをするために育てたキャラなので狩場は基本的にここしかないという考えなので少し凹みつつも続けます。
2時間ほどしたら一昨日立ってる仕事をしていたデュアルWIZの方が狩場へ来ましたのでPT組んで、立つ練習?をされておりました。
すぐにレベルが上がってたみたいなので上げたかった様子ですが、その後も1時間ほど立つ練習を続けておられました。
その日の死んだ回数は2垢含めて、たぶん8回ぐらい?だと思います。
ちょっとしたSCの押し間違えとで死んでしまう貧弱な身体です。

そういえば認識不足というか思い違いだったのですが昨日テイル板をみたら

OEで+3HIT
OPで+2HIT

R武器だと計5HIT増えるみたいですね。両方で3HITだから誤差かなとか思ってましたが5はでかいですね・・・
HIT数は殲滅力ですから火力としてみたら断然変わってきますよね。
ダブルトパ買う金があればファンタも+5にはできてましたよね。
ですが気に入ってるので問題なしです。
ファンタは、あと一週間の我慢と楽しみ期間としておいておきましょう。
あとDNになるとパッシブでHIT2増えて合計7HIT一気に増える計算です。
アップデートもうまくいって23日は良い日になるといいですね。

水晶代があったかが問題になってきますが・・・まぁ大丈夫でしょう。
RSSも過剰に作っとく必要がありそうですね。
前回作ったSSSも半分以上なくなったので・・・RクリはOEに失敗しすぎて16000個ほどあった気がしますから自作しまくりですね・・・

しばらくは『ヤリ』から始まるタイトルにしますか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿