オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

オールスター行ってきました~マスコット編~

2006年07月16日 00時27分22秒 | サッカー(その他)
【JOMOオールスターサッカー】本日の試合結果 [ J's GOAL ]

というわけで、オールスターは4-1でJ-EASTが勝ちました。
実はあまり期待してなかったのですが、
かなり!楽しんできました。

***
朝10時の東京駅付近は相当暑く、
早く鹿島に着いて、涼しい海風にあたりたい…とすでにぐったり。
着いたら、鹿島も暑かったけど、風は涼しい~。
ちょこっと復活。

記念にタオルマフラーを買っちゃいました。
ちゃんと「8 OGASAWARA」って刺繍されています。
 あとで ふ と思ったのが、ぎりぎりで出場辞退した選手の
タオマフってもしや無駄になっちゃったとか!?
全員分のタオマフが売ってたかどうかは覚えてないのですが、
ちょっと気になるところでした。


***
入場前から色とりどり、各チームのユニを着たサポーター達を見て
お祭り気分を満喫。ホームの鹿島なのにアウェイ気分というか(笑)
そして今日もグルメ満載な鹿島スタジアムを一周。
いつもはアウェイゴール裏に通り抜けできないのですが、
解放されていたので行ってみると、そこにはWESTのマスコット達
一気にあがるテンション

もちろん、第一の目標はグランパス君
そしてJリーグ1のパフォーマンスを見せてくれる、パルちゃん
と一緒に写真を撮って目標達成~。
さてじゃあ次は…と見渡してみると、アビー発見。
友達は「ちょっと怖い…」と言って、遠巻きに見ていましたが、
なんか動きが気になる・・・
おしりをクイックイッと動かし、針で刺してみたり、
ファンに「アビー、だっちゅうの!は!?」と懐かしいポーズを
要求されても、ノリノリで応えていたり。アビーかわいい~♪

WESTのマスコットを堪能した後は、
アウェイ側からぐるっと回ってバックスタンドへ。
バックスタンドからホームゴール裏あたりでEASTのマスコットに遭遇!
ジェフィ発見
犬好きにはたまらない~♪でも残念ながら写真は撮れず(涙)
そしてもう1匹、犬が!今年誕生した、甲府のヴァン君♪です。
でも最近誕生したうえに、着ているユニにチーム名がないから、
知らない人は「誰?」と不思議そうに眺めていたよ…。
誰かヴァン君にレプリカでいいからユニフォームを(><)
そういえば、アビーもグランパスくんもユニないね…。

しかおファミリーも、今日は3人揃って活動中。
いつものカシマではたまーに暇そうにしてるしかお君も、
今日はとても忙しそう。

 いや~。
 この年で着ぐるみに心ときめくとは思ってもみませんでした。
 なんでこんなにテンションあがっちゃうんでしょう

そんなかわいいマスコット達のショーが始まるので、再びスタンドへ。
ボール運びゲームと、PK戦。
見ていてほのぼの、力が抜けてきます。
こういうマスコットショーなんて普段見る機会ないからね。
そして近くに座っていた、小さい子供の真剣なこと!(笑)
がんばれー!がんばれー!って応援しているんだょぅ~(><)

そんなわけで、マスコットとの触れあいで
癒され放題!...のオールスター~マスコット編~でした。

最新の画像もっと見る

post a comment