オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

目標は牛

2006年07月13日 13時26分14秒 | 小笠原
数日前の記事になりますが…。
ヒデの後継者アピールだ!小笠原が史上最多得票でJ球宴選出
[サンスポ 7月8日(土)]
 
 「(最高得票は)知らなかった。スゴいですよね。
  う〜ん常陸牛1頭、欲しいですね」

 
 1次リーグで敗退したW杯後、初の公式試合となる夢決戦。
 小笠原が目標に掲げたのは、
 MVPの副賞の茨城名産「常陸牛」1頭分だった。


これ読んで初めてMVPの副賞が牛だと知りました。
小笠原くらいになると、自給自足生活に憧れ、
家庭菜園をやってみたり、釣りが趣味だったりするので、
牛一頭とか飼っていてもあまり不思議はないです。

っていうか、小笠原が岩手に帰り、笑顔で
「牛が欲しいです。」って言えば
前沢牛(岩手のブランド牛)一頭くらい、
もらえそうな気がします(笑)

まぁまぁそんな与太話はさておいて。
牛一頭分って事はですよ、骨も込みって事なのかな?
おいしいスープができそうです。

賞品で「○○1年分」とか見かけるけど、
どうやって算出しているのか、ずっと謎です。
私に限らず誰でも一度は「1年分って…?」と
不思議に思うことがあるんじゃないかな?と思いますが、
キリンカップでもよく氷結1年分とか、アミノサプリ1年分とか
あげてるけど、あれは勝利チームに送られるから、
チームが1年で消費する分って事なんだろうか。
それにしても、いったいどれくらいの量なんだろう。

***
サンスポの記事、タイトルは「ヒデの後継者アピール!」という
いい印象があるのに、小笠原のコメントには笑った。
コメントに笑ったっていうか、冗談を苦笑いで言ってるんだろうなぁ
という想像で笑った。

でもよく考えてみると。
「小笠原が目標に掲げたのは、
 MVPの副賞の茨城名産「常陸牛」1頭分だった。」

サッカーの目標で、牛ってあんま聞かないよね…。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標は牛 (yumisato)
2006-07-14 10:04:44
はじめまして、いつも拝見させていただいております。

夫が大船渡出身のオガサ信者です。(私は鹿島全部)

オールスターのインタビューで「お薦めのお土産は?」と聞かれて小笠原選手、

「8番のユニフォーム」って言ってましたよ!

牛発言といい々~ホント15日が楽しみです。
返信する
ありがとうございます♪ (masumi)
2006-07-14 19:12:08
初めまして!

コメント、ありがとうございますm(_ _)m



オガサ信者に鹿島サポ・・・憧れのご夫婦ですね(笑)



おすすめのお土産、8番ユニですか!

確かにばんばん買ってもらわないと~♪



明日はすごい暑そうですが、鹿島行ってきます。

オールスターは最初で最後かもしれません(^^;

牛一頭送られるの、楽しみに行ってきます(笑)
返信する

post a comment