オガレオガサワラ

岩手出身者がオガサワラ選手を応援しています。
・・・チュウゴクから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入れ替え戦

2005年12月12日 11時42分08秒 | サッカー(その他)
甲府、消滅危機から悲願J1/入れ替え戦 (日刊スポーツ) - goo ニュース

2005年12月10日(土)
15時キックオフ J1・J2入れ替え戦
柏レイソルヴァンフォーレ甲府

なんと!トータル8-3で甲府勝利&J1昇格!!!
私はまぁアレです。
どっちがどうとかない、中立の立場ではあるのですが、
千葉県民の友達も、山梨県民の友達もいるので、
その明暗がくっきり別れた感じを見るのは、多少ツラかったです。

一応、山梨県民にはおめでとうメールはしましたが、
千葉県民には…。
まぁあの、鹿島サポの千葉県民なので、
もうどうやって連絡をとればいいやら…
というほどではないのですが
「そこまで強い地元愛があるわけではないけど、降格は寂しい…。」
というメールをいただきまして。
なんと励ましていいのやら…。

去年が去年だっただけに…。
2年連続入れ替え戦に参加するっていうのが、
もうすでにチームとしてどうよ?という気はするんですが。

甲府というチームはほんと、前は地元からも
愛されていないチームだったと思うんですよ。
数年前にテレビで、ドキュメントのようなものを見たんです。
スポーツニュースの中の特集だったかな?
その時の甲府は「駅に降りても旗1つなく、看板もなく、
本当にJリーグのチームがあるのかと思うほど閑散」としていて
地元民の声を聞いても「特に興味なし」という結果。
な、なんて贅沢な!
と当時は思いました。地元にJのチームがあるなんて
うらやましい!と思っていたので。
成績も悪く、人気もない…ほんと、存続の危機。
その後、山梨に縁りあるプリンセステンコ-が
「私は最下位のチームが好きなんです~」
という事でユニの背中に名前が入り、
(本当にプリンセステンコ-ってすばらしい…)
少しずつファンとスポンサーを増やして行き、
とうとうJ1昇格を狙えるところまで!

確かに今年のJ2最終節。
その前まで仙台が3位にいたのに…(号泣)という
残念な結果ではありましたが。まぁ、それはそれで。
入れ替え戦での昇格は初めて、ということで
J2の期待にはなったかなと。

柏は…どうしちゃたんだ…。
二年連続入れ替え戦には出ていますが、
私の中ではまだ“J1残留争いのチーム”というイメージはなかったんです。
2000年2ndの最終節がまだまだ思い出深くて。
あの頃のように、柏は1年でも早くJに昇格して…
鹿島も優勝狙えるように頑張って…
また、優勝争いできるように。


Comment   Trackbacks (2)   この記事についてブログを書く
« サザンライブツアー“みんなが... | TOP | 曽田雄志。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サッカー(その他)

Similar Entries

2 Trackbacks

甲府がJ1昇格!! (蹴球 Blog)
甲府がJ1昇格!! 先週末は入れ替え戦、天皇杯とサッカー祭りだったのですが、優先度としてはtotoのあった天皇杯が上のため、入れ替え戦の結果を先送りに。 また、先週末はサッカーを観ないでバスケットボールのbjリーグの試合を観戦したため時間がなかったとも言いま
バレー・バレー・バレー・バレー・バレー・バレー (Forza Trinita )
スカパーの画面を見て、あらためてびっくり。バレー・バレー・バレー・バレー・バレー・バレーまさしくバレー祭り。試合後のインタビューで号泣するバレーを見て、なんかいい選手だな、じーんとくる。甲府を応援してたのだけど、途中から痛々しくなってしまった。甲府の爽快.