DPZ-風雲コネタ場 いわて地産地消ドリンクバーのキャラクターは顔が岩手
デイリーポータルZが好きなんですが、風雲コネタ場でけっこう岩手のネタを見かけます。そしてこれが気になる、顔が「岩手」のキャラクター!。
顔 が 岩 手 っ て !
と思って見てみたら、まぁなんかそれほど違和感もなく。
確かに人の顔の形からそう遠くないですね。秋田の方がきれいにできそうですけど。沿岸部ね。ちなみに私が育ったのは、このぼこぼこの沿岸部です。
気になったので、岩手県のホームページを見てみました。
いわて地産地消自動販売機の取組について
これは、県が自動販売機設置企業と連携して、地域の特色ある県産飲料の知名度アップと消費拡大 及び地産地消の普及啓発を図ることを目的として、18年度から取り組んでいるものです。取り扱っている県産飲料は30種類以上、今までに設置した台数は30台を超えています。今後、県内の観光施設、交通拠点、宿泊施設、公共施設等への設置を進め、20年度末までに 100台の設置を目標として推進していきます。
だそうです。
で、今、20年度末へ向かってるところですが、どんな感じなんでしょうね?
ちなみに帰省した時は一度もみなかったなぁ。高速乗ったから、SAとか行ったんだけど、そこでは見なかったですね(というか自動販売機に立ち寄らなかった)
今度帰省した時探してみましょう。
デイリーポータルZが好きなんですが、風雲コネタ場でけっこう岩手のネタを見かけます。そしてこれが気になる、顔が「岩手」のキャラクター!。
顔 が 岩 手 っ て !
と思って見てみたら、まぁなんかそれほど違和感もなく。
確かに人の顔の形からそう遠くないですね。秋田の方がきれいにできそうですけど。沿岸部ね。ちなみに私が育ったのは、このぼこぼこの沿岸部です。
気になったので、岩手県のホームページを見てみました。
いわて地産地消自動販売機の取組について
これは、県が自動販売機設置企業と連携して、地域の特色ある県産飲料の知名度アップと消費拡大 及び地産地消の普及啓発を図ることを目的として、18年度から取り組んでいるものです。取り扱っている県産飲料は30種類以上、今までに設置した台数は30台を超えています。今後、県内の観光施設、交通拠点、宿泊施設、公共施設等への設置を進め、20年度末までに 100台の設置を目標として推進していきます。
だそうです。
で、今、20年度末へ向かってるところですが、どんな感じなんでしょうね?
ちなみに帰省した時は一度もみなかったなぁ。高速乗ったから、SAとか行ったんだけど、そこでは見なかったですね(というか自動販売機に立ち寄らなかった)
今度帰省した時探してみましょう。