先週、今週と乗っ込みらしくグレのアタリよりも、チヌの方が多く、今回もこの瀬で、7枚食ってきました。外道と呼ぶにはかわいそうですが、五島の釣人には、”チンカァー!”なんて言われ喜ばれません?本格的に狙うと面白いのに!五島の釣人は、贅沢なのかな?
最近、仕事が忙しく釣りに行けず、もやもや病だった下山会員、底もの?(カサゴ、ベラ、チヌ)の釣果は、あったものの見事ズーボでした。釣行回数と釣果は正比例するのかな!でも、釣れなくても、釣りが出来て、心は晴れ晴れだったでしょう
私と同様、毎週釣り三昧の宝亀会員は、仕掛けを作ると、本命ポイントへ、11時過ぎあらかぶ(カサゴ)を釣った後、数少ないアタリをとらえ、見事、尾長をゲットその後もう一枚追加し、夕マズメに、口太を釣った後、良型の尾長を掛けたものの穂先が折れバラしてしまいました。バラシより穂先の方が痛かったかなでも、会心の笑顔です
19日は、やはり相の島へ向かいました。強風波浪注意報がでていましたが、天気は穏やかな陽気で最高です。”平瀬”に福岡の釣人を下ろし、私達は、”馬の背”に4人で上礁する事にしました。この瀬は、尾長グレの多い所で、夕マズメの入れ食いには、定評がありますが、今は、水温が低いので厳しい釣りになるのは、当然!同行者の中にも、グレさんのお顔を拝見出来なかった会員も?でも楽しいのです!