思いつくまま

思いついたことを書いています。

安城の七夕を見た。

2009年08月07日 23時56分56秒 | その他


8月7日~9日にかけて行われる安城の七夕を見に行ってきた。
日本の三大七夕祭りって、仙台&平塚&3つ目は先日の一宮ではなくて、この安城らしい。中日新聞にも日本の三大七夕の一つの安城の七夕と紹介されていた。
会社を出遅れてしまったので、ほんのちょっと見ただけ。今回は名鉄西尾線南安城駅を出て、日の出町商店街ゾーンから、朝日町商店街ゾーンを抜けて、本通商店街ゾーンあたりまで、JR安城駅方面に向かって片道30分ほど歩いてきた。
本当は、JR安城駅から願い事広場の当たりまで行けばもっと違った感じだったかもしれない。

一宮の時は、とにかくアーケードから飾りつけがぶら下がっている感じだったが、安城は竹ざおに飾り付けてある感じだった。
露店が、一宮よりも安城の方が断然多く、歩行者天国になっている道路の両側をず~~っと露店が占めていて、飾り付けを見るよりも露店を見て歩くといった感じだった。

名鉄の南安城駅を出て、ここからが日の出町商店街ゾーンの会場入り口といったところ。




電飾の飾りつけもあった。




露店の裏側から撮影。


フラッシュをたくと怪しまれるので、暗くてわかりにくいけど、警察の機動隊車両をパシャ。


一宮の七夕
http://blog.goo.ne.jp/ms1229jp/e/81b79d88d60086906ac857fd7df36d8d


最新の画像もっと見る