mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

Snow Halation(近年、この時季になると・・・)

2017年12月04日 02時10分17秒 | ラブライブ!
12月。
今年もあと1か月。
この時季になる、クリスマスソングで街は賑わいます。
近年では都会や集客施設でのイルミネーションも盛んになっていますね。
時には寒さも忘れて、夢のような幻想的な時間を過ごされる方も増えているのではないでしょうか?

クリスマスと言えば、心の中で聴こえてくるのは一体、どんな曲なのでしょう?
きっと、人それぞれだと思います。
自分も・・・
毎年、この時季になると必ず口ずさんでしまう、この曲。
「Snow Halation」


当時から確かに高評価していたアニメではありましたが、ここまで人気が継続するとは思っていなかった「ラブライブ」。
何気なく見ていた2期の、このシーンを見るまでは・・・

間奏からサビに入る瞬間。
ステージのイルミネーションが奥から一斉にオレンジ色に変化していきます。

  

この時、鳥肌が立った事を今でも覚えています。

ネットでも、当時のラブライバーたちに依って話題騒然になったようですね。

「ラブライブ」が日本のアニメの歴史に名を遺す事が決定した瞬間だったかも知れませんね。
自分にとっては、それくらい衝撃的な瞬間でした。

 

そして今年も・・・
ネットでμ’sの動画を鑑賞している自分が居ます。
「あぁ、今年もまた、この季節がやってきたんだなぁ」と感じつつ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Just Because! (今年もあっ... | トップ | 干物妹!うまるちゃんR(何... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2020-12-30 17:57:29
今年もあとわずか。この冬もSnow Halationの季節です。この時期になるとクリスマスなどのウインターソングが流れます。10年前に発売された曲ですが、今もμ's屈指のラブソングです。ラブライブ!は声優アイドルをがらりと変えてくれました。いつか無形文化遺産に登録してほしいです。まさに日本経済の最終兵器です。
返信する
Unknown (mryj)
2020-12-31 19:35:44
μ’s屈指の名曲「Snow Halation」___

今年もこの曲を口ずさみながら過ごすことができました。
きっと、来年も同じように思い出して、同じように口ずさむのだろうなと思います。

そう考えるだけで少し、感動・・・かも。
返信する

コメントを投稿

ラブライブ!」カテゴリの最新記事