mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「遊べ!ユーフォニアム パレード後の舞台めぐり」

2021年04月11日 18時38分39秒 | 京アニ


3月11日付ブログ「宇治ウインターフェスタ(7訪目)」で訪ねた山城総合運動公園では残念ながら、その目的地が改修工事中と言う事で確認ができませんでした。


そして、朝は放射冷却の影響で思わぬ寒さに見舞われた4月10日(土)___
山城総合運動公園に自分の姿がありました。
空は真っ青。陽射しもポカポカなのですが、どうも風が冷たいです。そんな中、到着した広場の入り口にある石門には改修工事中の看板も無し!


ただ、立ち上げ当日と言う事で一部、最終確認の出来ていない遊具もあり、そのエリアは使用禁止でした。施工管理業者さんが色々と声を掛けて案内くださり助かりました。

3年生たち南中カルテットの自撮りシーンは「概ね、ここだろう」と思うのですが中々、特定には至りません。2周も3周もするのですが、「これだ!」と思える向きが特定できなくて…。
 ⇒  

1年生たちが滑る滑り台は、思っていた以上に急傾斜。さっちゃんが急に止まって自撮りを始めるものだから、美玲ちゃんは急ブレーキ。驚きの表情___と言う感じでしょうか。
 ⇒  

残念だったのが2年生たち北宇治カルテットの自撮りシーン。今回の改修工事で撤去され、新たな遊具エリアとなっていました。施工管理業者さんに訪ねるとまさしく、新設された階段部分に綱網があったとの事でした。残念ですが、仕方ないですね。
 ⇒  

一応の目的を果たした自分は公園内をブラリと散歩し、宇治市街地へと移動です。
(デカリボンちゃん。マドンナ香織先輩と同じ場所で撮影が出来て嬉しそう)
   
 

ウインターフェスタは終了しているのですが、一部店舗ではまだ、残っているファイルを特典付与を継続しているようです。この日の自分の昼食は、宇治橋通り商店街の「地鶏家 心」さんのコラボ弁当「響け!吹部応援弁当」(テイクアウトのみ。800円)を注文。イベント当初は「コラボ弁当を含む1500円のお買い上げでプレゼント」と少々、ハードルが高かったのですが、この日は「800円」でした。しかも「久美・麗・奏ファイル」がまだ残っていた事には驚きです。「9人お揃い」ファイルもサービスで2枚をゲット!
 

早速、久美子ベンチに移動して記念撮影、パチリ___です。
(この日は桜の季節も終わった影響か、人影は少し減っていました)
  
ここはトビケラが多いので塔の島へ。比較的、虫の少ない場所に移動してのお弁当。
季節柄、お日様を浴びながらのお弁当。おいしゅうございました。

食後は、界隈をぐるりと回りながらAR撮影する自分です。桜も散ってすっかり、葉桜。木漏れ日の中、青紅葉が生き生きと感じます。
    

最後はいつものように「ダイニングきく」さんでカレーを頂き、自分は宇治を後にします。


   
ひと冬を楽しく過ごす事が出来た宇治の街にも、新緑が芽吹き始めました。芝生に寝転がり、青い空を見上げます。
深呼吸、ひとつ___
遊び疲れているのに何故かまだ、遊び足りないような気分になります。
今年も素敵な季節がやって来ました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「五等分の花嫁~シスターズ... | トップ | 「蜘蛛ですが、なにか?」(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2021-04-12 08:08:01
ロケハン、ありがとうございました。AR画像の皆に会えて嬉しいです(*^^*)
太陽公園や文化センターは次回の巡礼の時に是非行ってみたいのです。宇治に乗り物で行くなら、駅から離れた場所を廻りやすいのが唯一のメリットでしょう。
こちらも陽射しは暖かですが空気が冷たく朝晩は寒いくらいで、冬物を出したくなるくらいの陽気です。オートバイで行くならこのくらいの時期が良いのかも…と考えています。
返信する
Unknown (mryj)
2021-04-15 23:54:19
コメント、有難うございます。

確かにオートバイが有れば、太陽が丘陸上競技場や宇治文化センターに行くにはお手軽ですね。
季節も過ごしやすい時期になってきました。
宇治遠征が叶うと良いですね。
返信する

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事