幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

JYJ、道端でファンを暴行

2012年03月07日 20時47分56秒 | 韓国
日本でも有名だった東方神起の残りメンバーによるグループJYJが、ファンに低俗な言葉を浴びせ、道端で暴行する音声ファイルが公開されました。ソースにもよりますが、相手は未成年(中学生か高校生)だそうです。

http://youtu.be/Usbh9JVFYKg


以上、シンシアリーのブログより一部引用。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11184771471.html

シンシアリーさんの解説によると、殴られた人はファンと言っても
日本で言えば「サセン」と呼ばれる、度を越えた追っかけのような人達だそうです。
韓国の国民性やよく起こる事件の性質等を合わせて考えると、
確かにかなりやばいものだったんだろうなと推測するところではあります。

でもまぁ、それに暴力で対応する方もするほうで、
詳しくはリンク先に解説がありますが、私もこの事件
シンシアリーさんと同じく「どっちもどっち」ですね。

それにしても、こういう時にどんな言葉が口から出るかで、
その人の育ちや品性がしっかり知られてしまうというのもよく分かりますね。
本当に参考になります。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捏造 (通りすがり)
2012-03-07 22:30:30
この動画は編集されている形跡があるので、今調査中だとか。
ストーカー行為だけでも犯罪だけど、
こんな手のこんだことまでして落とし入れたいんでしょうね。
東方神起三人の元事務局の陰謀だともっぱらの噂です。
返信する
音源が興味深いですね (信楽たぬき)
2012-03-08 17:33:32
コメントありがとうございます。

この件は元々ハングルメディアをソースにしたブログを
参考にさせていただいてますので、
今後その点どうなるかってところですね。

私個人としては、以前あったチャリティー詐欺疑惑などもあって、
彼らやそのバックグラウンドに対して、
捏造K-pop合戦の一部としか見れないのですが。
http://blog.goo.ne.jp/mrs_monzly/e/98b41caccaa63ea88a10fb5e851abefc

しかし、これが捏造であった場合、こういう音源をどこかから
拾ってこなければ成立しないんですよね。

シンシアリーさんのブログを見ると(リンク先)
殴る音と日本語にはないヨク(低俗な悪口)が並んでるようですが、
この音は簡単にネットで拾える類のものではないでしょうし、
それが出来るなら、すでに警察が動いてる話が
別に発生しているという事も考えられます。

最も、相手によってはこういう事態が起きても
警察が動かないケースがあるのが韓国ではあるのですが・・。
障害者の方が被害者だと、それもよくあるそうですね。
今回はハングルしか聞こえないので、日本人では
なさそうですが。

その音源の元を誰か特定して下されば、
是非とも改めて拡散させていただきますので、
もしよかったらまたご連絡いただけると
ありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿