幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

South Korean food culture 韓国 腐った材料で食べ物を製造

2012年03月02日 10時41分40秒 | 韓国
South Korean food culture 韓国 腐った材料で食べ物を製造



以前ニュースで扱った話題のようですね。

ここしばらく、韓国の食品事情を眺めていますが、
「やってはいけないこと」がわりと日常の出来事になってると
思っているのは私だけではないでしょう。

というか、日本にもこのギョーザが輸入されてた疑いがあるんですね。
今は「輸入食品等事前確認制度 」というのがあって、
http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/import_12/04A-010169
登録した事業所が日本に食品を輸入する場合、
検査を免除出来る制というものです。

私はこの有効期限が3年とばかり思ってましたが、
よく見ると更新可能って書いてますね。
つまり、更新しちゃえばいつまでも検査免除ってわけですね。

日本でもいろんな事故があると思われる方もいらっしゃるでしょうが、
あちらの事例は常に斜め上を行ってるというか・・・。



まぁ、うちは一切買わないからいいんですけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿