幸満堂neo

日本人が事実に目を向けるだけで、世界が変わります。

日めくり神示

2011年07月14日 06時36分32秒 | ほぼ日めくり日月神示
 先祖が大切していたものは大切せねばならんぞ。

現界のみの理窟は通らんぞ、

飛んだ目に会ふぞ、

気つけおくぞ。念じてから行へ。


 未来にもえることが現在に生きることであるぞ、

そなたは現在に生きる努力が足らん。

夢ばかり追っていてはウタカタぢゃ。

そなたは先祖に対する考へ方が間違っているぞ。

先祖はそなたではないか。

地下にあるそなたの根が先祖でないか。



 根のない草木はすぐ枯れる道理ぢゃ。

先祖は家をついだ兄がまつっているから、

分家した自分は先祖は

まつらいでもよいのぢゃと申して御座るなれど。

よく考えて下されよ。

根から芽が出て幹となり枝が栄えているのと同様ぞ。

枝には根はいらんと申すのと同じような間違いであるぞ。

分家しても先祖まつらねばならん。

先祖をおそろかにするでないと、気付けておるではないか。

 先祖は肉体人を土台として修行するぞ。メグリだけの業をせねばならん。



ー ひふみ新世紀 第三章 人間 177p -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿