へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]明確な接続時間表示は無いんですよね

2016年07月18日 | PSO2
ラドルス:さて、「ハッピーラッピーキャンペーン」の絡みでしょうけど、
     公認ネットカフェでの接続時間の調べ方を検索してくる方が多いですね
シルフィ:まぁ・・・利用時間と接続時間は異なりますからね
ラドルス:そうなんだよね。
     そして、結論から言うと、2016/07/06アップデート版のクライアントでは、接続時間をダイレクトに見る手段は無いんですよね
シルフィ:内部で称号用に持ってるのは確かなんですけどね
ラドルス:そうなんだよね
シルフィ:それをどっかで表示、具体的には公認ネットカフェカウンターのメラニーさんのメニューにでも・・・
ラドルス:そこが自然だろうねぇ
シルフィ:まぁ、間接的になのですけど、そのメラニーさんのメニュー表示にカフェポイントがあるのですけど、
     それで計算するしかないですよね
ラドルス:自分はそれで管理してますけどね。
     出かける前と出かけた後に、それぞれ自分のPCで(ネカフェだと随時加算されますから)カフェポイントを記録してその差分で時間を記録してます
シルフィ:通常は1分1ポイント、カフェブーストで二倍になっている場合は30秒で1ポイントですね
ラドルス:それで計算すれば、接続時間はわかります。
     ハピラピのキャンペーン中では
       1200ポイントでラッピースーツ、
       2400ポイントでパープル・ラッピースーツ
       3600ポイントでラッピーズ
     となりますね
シルフィ:そうなりますね
ラドルス:個人的には、これからもこういったキャンペーンをやるならば、具体的な接続時間表示がほしいですね。
     それでも、でかける前に時間を控えておかないと駄目でしょうけどね
シルフィ:そうなりますね。
     と、いったところで今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。