へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](2017/07/26)EP5開始と同時のアイテムドロップの仕様変更

2017年06月22日 | PSO2
ラドルス:正直な話、倉庫の仕様変更と一緒にやりたかったんだけど
シルフィ:この辺の話、福岡ですかね
ラドルス:エスト系もまだみたいだしね・・・
シルフィ:そんな訳で、ドロップ関連の仕様変更のお話です
ラドルス:まずは、旧式から新世武器へのドロップ切り替えの告知が出てますね
シルフィ:幾つかの武器は昔使ってましたよね
ラドルス:Oβからこれまで、普通に使うつもりでミッションに連れて行った武器は全部残しているけど、意外と圧迫してこないんだよね
シルフィ:偏ってますからね
ラドルス:まぁね。
     それより、もう一つのが結構気になってるんですよね
シルフィ:東京でも告知のあった、☆1~3迄の武器・ユニットのドロップ関連ですね
ラドルス:なんだかんだで、ノーマルとかいくと、結構拾うんだよね
シルフィ:その辺が所持アイテム数を圧迫するってお話ですね
ラドルス:なので、ソール系が付かない限りドロップしません!!
     ってのも思い切ったなぁ~
シルフィ:そして、代わりに換金用アイテムがドロップする訳ですね
ラドルス:イザネが落とす奴と同系統になりそうだけど、
     これ、売却金額別に複数種類とかあるんだろうか
シルフィ:だとしても、999個迄もてるみたいですから、以前よりはマシかと思いますよ
ラドルス:確かにそうなんだけどね。
     メセタのドロップ金額をって意見もあったようだけど、
     その辺は昔に色々と調整があったからね。
     今では懐かしい思い出
シルフィ:ですねぇ
ラドルス:この、換金アイテム系に関しては実際のドロップの程度、売却金額とかを見てみないと
     ってのがあるので、実装迄待ちますかね
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~
     




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。