へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](日記 その187)2017でも物販は中々上手くいかないようで

2017年06月23日 | PSO2(日記)
ラドルス:現時点では東京会場しか様子を実際に見てはいないのですけど、
     レポートとかを見ると、やはり物販は凄いですね
シルフィ:色々と魅力的なグッズがありますからね
ラドルス:ぶっちゃけると、原因の一つは公式のツィートにもあると思うんだけどね
シルフィ:品切れ情報ですか
ラドルス:生産ライン始動前に少量販売したせいで、早く行かないと無くなるって印象を植えつけてしまった
     運が無いTシャツもそうだったんだけど、
     やはり、メインが通販だったり、先行販売だったりで、初期の入荷数が少ない所からなくなってるんだよね
シルフィ:後は・・・
ラドルス:窓口なのかなぁ~?
シルフィ:PSO2関連でのイベントは窓口の数自体は他のイベントに比べて凄い事になってますけどね
ラドルス:札幌がどうだったのかは知りませんけど、

      ・受付する方(商品自体に関する知識はほぼ必要無し)
      ・品物を集める方(商品の把握は必須、可能ならセガの方)

     のペアでやるべきだったと思う。
     開場して間もない時間だったけど、商品写真の紙束を見ながら集めてたからね。
シルフィ:そういえば、何時だかの有明は早かったですよね(苦笑)
ラドルス:あれは反則。
     入口の案内も含めて、受付カウンターの顔ぶれが
      「何、この全員集合!!」
     でしたからね。
     それこそ、LWGの時代から色々とお世話になってる&ご迷惑おかけしまくってる面々が並んで手をあげてて、
     どこに行くのが一番角が立たないか迷いましたけどね
シルフィ:ありましたね
ラドルス:何気に、東京では結構いい感じになってたんじゃいかと思ったのが、売り子さんシステム。
     最初からあれをやると特定の方に集まっちゃうけど、
     ある程度時間が過ぎたら、そっちのが早い場合もありますしね。
     こういっちゃなんなんですけど、
     後日に通販も開始されますので、そっちを選ぶのもありありなんですよね。
     その日のうちに欲しいって気持ちもとても分かるんですけどね。
     もしくは、通販開始が東京とほぼ同時で、最速で決勝の翌週位にお届けとかだと違うのかな?
シルフィ:それがきついの分かってて言ってます?
ラドルス:注文タイミングが今より早くならないとだものね。
     結構きついよね、やっぱり。
     と、なんとかならないかな?と思いつつも、いいアイデアも出てこないので、セガさんの試行錯誤に期待するしかないんですよね、結局
シルフィ:あったら、とっくに提案してますものね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。