へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](2016/09/30)SecureOTPの対応が終了

2016年06月21日 | PSO2
ラドルス:何時かは来ると思っていましたが、今年の9月末をもってPSO2に限らずSEGA ID対応サービスにおいて、SecureOTPの対応が終了となります
シルフィ:これ、ガラケーの方はどうなるんですか?
ラドルス:そこなんだよね・・・。
     個人的には、そういった方の為に、「一応対応はしておくよ」レベルでも続けて欲しかったのですけど、
     PSO2に関しては、「アイテム取引パスワード設定してね」と、明記してますね(苦笑)
シルフィ:これはどっちかというと、SEGAとしての対応ですから、どうしようもないですね
ラドルス:そんな訳で、現在もSecureOTPを使用している方は、2016/09/30の23:59迄に移行を済ませてください
シルフィ:切り替え、または導入に関しては公式HPに記載がありますので、そちらを参照してください
ラドルス:変更作業は日付が変わる直前には始めない事をお勧めします。
     同日中に完了しないと、継続キャンペーンが途切れてしまいますので
シルフィ:なるべく早めの切り替えをお勧めします。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~
     


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。