へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](日記 その184)2017/08/09なの?

2017年05月18日 | PSO2(日記)
ラドルス:三月の電撃感謝祭にて、
     「8月のアップデート日予測が計算合わない、2日か9日でどっちか一週開けるんですか?16日はやらないですものね?」
     と、聞いたら
     「君は先を見すぎだ!!」
     って言われたんですけど、
     ・・・今にして思えば、もう少し突っ込んでおけば良かったのか?
シルフィ:なんだかなぁ~
ラドルス:と、いうのは。
     3月のバトルアリーナ実装時点で、
     コインの限定交換期日から2017/09/20にはアップデートがかかるのが確定したのですが、
     そこから逆算していくと、
     8月のアップデートは9日と23日になる訳なのです。
     しかし、3月の時点からのアップデートを計算していくと、
     8月のアップデートは2日と16日になってた訳で・・・
シルフィ:もしかしたら、GWで変わるのかな?
     って思ったのですけど、その時点の告知内容でGW明けは5/10が確定してたんですよね
ラドルス:なんだよね。
     そこで5/17になっていれば、すっきりしたんだけどね。
     更に2017/06/07と2017/11/01のアップデートが確定して、8月前後の計算はちゃんと合っちゃうしw
シルフィ:やっぱり、8/2が一週開いて、そこで・・・ですか?
ラドルス:感謝祭2017オンラインの予定見ていると、やっぱり、2017/08/9なのかな?
     って思えてきた。
     報酬期間を何時ものパターンと変えてきてるのは、もう一週あけると、お盆明け(2017/08/23)になっちゃうし、反応を直接聞けるのが、TGSになってしまうから。
     と、推測。
     くっ、あそこで会場確保の情報から予想した、感謝祭2017開催日程があっているかカマかけに行くんじゃなかった!!!
シルフィ:それもどうかと思ったんですけどね。
     思いっきり苦笑されてましたし
ラドルス:いや、あれは・・・
      「こいつ、またどこから情報仕入れてきたんだよ」
     って顔だと思った
シルフィ:どっちもどっちです
ラドルス:もしかしたら、2017/08/02と2017/08/09の二週に分けて配信して、PS4とVita組の負担を軽くするってのもあるかもしれない。
     特にVitaはほぼ間違いなく再構成かかりますし、DL版の方は16GBの壁を突破って事になりますでしょうしね。
     PC版も二週配信して、分割をやらないって可能性もあるかもしれない。
     この辺は全く根拠が無いので、もしかしたら8/9に数ギガ来るかもですけど
シルフィ:そうなったら、初日はどうなっちゃうんでしょうかね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。