ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(弥生) 

2018年03月02日 | 日記
新幹線(のぞみ34号)の台車亀裂は、現場判断で設計以下に削ったことが原因らしい
安全の根幹に関わることが、何故、現場作業者の判断で可能となり、
また、それが事故が判明するまで分らなかったのでしょうか
同様な事は、本当に他には無いのでしょうか。 

川重の現場責任者殿並びに経営者各位
猛省と早急な完全な安全確保の対策をお願いします。
今夜も会社の同僚達が新幹線を利用していますので

日米の自衛隊機の整備不良による墜落や部品の落下、自動車会社のリコール等々・・・。

何か、不安です。 何かがおかしい気がします。

何かが有れば、その事に限っての対策に成っているような気がして心配です。
ソフトを含めた真の原因究明が出来ているのでしょうか。

人災が繰り返されないことを祈るばかりです




折角のゲットですが、 残念ですね


今度は小物ですが、やっと食に有りつけました











今度も小エビですが、有難いです。寒い日はエサ(水中生物)の確保も大変ですから

























ご覧いただきありがとうございます。 又、時々覗いて頂ければ幸甚です。


雪国の皆様
今日も東北と北海道で強風が吹きました。 大きな被害はなかったでしょうか。
取敢えずは、今夜から明日にかけて特段のご注意で乗り切ってください。

本当に、ご安全でいてください