関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

うつるんです

2023-12-11 16:26:16 | 風水的家事

曇りのせいもあって、真っ暗な朝。

毎朝6:30、事務所にきてカケフさんに朝ごはんをあげるのが日課。

それまでに、朝のストレッチと朝食、ウォーキングを済ませておくのが理想ですが、さすがに真っ暗すぎて歩くのがこわくなってきました。

そろそろ、カケフさんの顔を見てからウォーキングに行くリズムに変更かな。

調べたら、昨年もちょうど今頃切り替えてたようです。

時間を有意義に使えるように、リズムをつくろう。うん。

 

最近、事務所の掃除のあと、作業場の掃き掃除が気分よくてお気に入りです。

大工さんの作業場ですから、毎日木屑がでます。

掃除をしても掃除をしても、毎日木屑がでるので、「今日はいっか・・・」とさぼってたこともあるのですが、結局放置したら、どこかにふわふわ飛んでいって、風が舞うとさらにあちこちに積もっていくわけで。

完璧には綺麗にできないけど、気になったところだけでも掃いて木屑を取り除いておけば、気分もいいし、飛んでいかないし。

加工した木によって、木屑の色が違ったり、形がいろいろだったり、それも楽しいし、なんか、木屑はさらさら〜〜〜って掃けて、なんというかすごく気分がいいんです。

 

 

・・・ここだけの話ですけどね(笑)

掃除が楽しくて、るんるん🎵ってやってると、まわりに伝染するんですよ。これほんと。

みんなで作業場を綺麗にしていれば、いいことがいっぱい寄ってきますね。ありがたいありがたい^_^

 

 

朝はどんよりだったけど、お昼からはいいお天気だったので、ちょびっと裏山へ。

銀杏の葉がだいぶ散りました。

貴重な青空。

 

 

カケフさんは、今日も社長のおそばでご満悦。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花 | トップ | ボタンの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風水的家事」カテゴリの最新記事