関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

目がしょぼしょぼ

2023-08-24 17:19:01 | 関矢建築のお仕事

雨が降りません。

コキアさんが、毎日数本ずつ枯れていきます。

全部枯れてしまったら悲しいので、このところ毎朝水をあげてますが、もう手遅れだったかな・・・

どうか、全滅しませんように。

 

芝桜さんも、だいぶ枯れてしまいました。

毎朝、水をあげるようにしましたが、なんだか焼石に水って感じ。j

 

めきめき大木にそだったコスモスさんも、葉っぱが茶色くなってきました。

昨年から移植して、今年はコスモスの森ができて喜んでいたのに、ちゃんとお花が咲くか心配です。

 

できる範囲で、水あげがんばります。

 

 

 

今日は、社長のお手伝いで現場。

釘を抜くのが、なんと上手なことか(当たり前)。

やっぱり、道具は使い方なんだな〜としみじみ(当たり前)。

あたしなんて、釘を1本抜くだけでも一苦労。そもそも、道具の使い方がウソだから仕方ない。

今日の様子を参考に、上手に釘が抜けるようになりたいと思います(その前に、抜かなくてもいい釘の打ち方を学ぶべきでは???)

ほんの数十分で、作業はおわりましたが、技術があるから数十分で終わるのであって、身内ながら、プロの仕事ってすごいな〜と感心したのでした。

 

 

午後から、補助金を申請するためにいろいろ調べ物。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜文章が、あたまにはいってこないぃ〜〜〜〜むずかしいぃ〜〜〜

気づけばあっという間に夕方。

もう、目がしょぼしょぼして、これ以上書類は読めません・・・

日頃からコツコツ勉強していればなんてことないことですが、不慣れなことばかりで、ついつい後回しにしがち。

明日こそ頑張ることにしよう。うん。

 

 

しょぼしょぼした目を癒してくれるのは、カケフさんしかいません。

「明日がんばればぁ?」って言ってるみたいなので、そうします(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の毒 | トップ | 忘れた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関矢建築のお仕事」カテゴリの最新記事