関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

大掃除

2023-12-30 18:13:41 | 片づけ

久しぶりにゆっくりできる日。

6:30に、カケフさんの顔を見たら、久しぶりにウォーキングに出かけよう!と決めてましたが雨。

青空なのに雨☔️

それならばということで、いつもの家事ウォーキングならぬ「作業所片付けウォーキング」。

先日、雨の中、現場から引き上げてきた道具や材料、干したまま片付ける時間がなかったので、今日片付けようと思っていたところ。

朝の間に、ウォーキングを兼ねてガシガシ片付け。こういうの、ホント大好きです。

すっきり綺麗に片付いて、めっちゃ爽快。

 

そして、残るは自宅の大掃除。

キッチンまわりを綺麗にしたいと思いつつ、最近、排水が流れにくくなっているのが気になっていて。

いろいろ試したけど、改善されないので、昨日、ちょっと高いのを買ってきました。アオキさん、ポイント5倍だったし(笑)

で、試してみたら、少しよくなったみたい?

ということで、換気扇とIHヒーターの掃除。

 

油汚れは、「水の激落くん」一択。

まぁ、ウチにあるのは100均で購入した「落ち落ちくん」ですけどね。

ちゃんと汚れが落ちるので🙆‍♀️。

 

だいぶ気持ちもスッキリしました。

 

 

 

今日のカケフさん

今日もしつこいおばちゃんは、逃げられてばっかりでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長の足元 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片づけ」カテゴリの最新記事