関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

休肝日

2024-08-11 18:34:36 | 身体のケアとか

ウォーキング。

メガネをかけて、5時スタート。

昨日より、「メマトイ」さん、少なかったです。

全然来ないわけではないけど、メガネは効果ありと認定したいと思います(笑)

 

実は最近、休肝日をつくってるんです。

毎年、人間ドックが終わると、「休肝日作ろう!」って思うんだけど、なぜかいつの間にかどっかいっちゃうの💦

 

今年は、2月末に人間ドックが終わってから、わりと頑張ってます。

一応、月曜日から木曜日まで休肝日、週末は飲んでいいことにしてます。

休肝日は、夜の甘いものもできるだけ控えて。

5ヶ月続いてるから、そろそろブログに書いてもいいかなぁと。

書けば、また続けなきゃって思うし(笑)

 

休肝日つくったんだ〜というと、「最近のノンアルコールビールおいしいもんね」って言われますが、休肝日は水。

水を飲んでます。柏崎は、お水が美味しいですからね。

もともと、ジュースとかお茶とか、あんまり飲まないんです、ケチなんで(笑)

 

 

 

・・・昔、かわいい女子が「あたし、飲めないんです・・・」っていうのに憧れて、飲み仲間と開発したのを思い出しました。

「あたし、飲めないんです・・・ソフトドリンク」

うきゃきゃ。

 

長く美味しいお酒が飲めるように、日々精進したいと思います。

 

今日のカケフさん

今日は、社長が不在なので、わたしが夕食当番。

「ねぇねぇ、今日はまめさんがごはんくれるんでしょ?」って感じで、ずっとあたしのことを見てます。かわいい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吐金草 | トップ | 高刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体のケアとか」カテゴリの最新記事