関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

草刈り楽し

2024-06-06 17:22:15 | 田舎生活

今週末は、町内のクリーンデイ。

ゴミ拾いだけでなく、草刈りも行います。

 

世帯数は少ないですが、敷地は広くて、草刈りをしなければならない場所がかなりあります。

なので、クリーンデイの前になると、みなさんそれぞれ、自宅周辺は各自で綺麗にするだけでなく、そのほかできるところも草刈りをしています。

 

昨年、その草刈り作業に初めて参加。

どこの草を刈るのか少しわかったので、今年は私も事前に少しは協力したいと思っていました。

そしてようやく今日、ほんの少しですが、道路脇の草刈りを行いました。

蔓の元気な植物さんがいて、少々苦戦しましたが、綺麗になったかな。

草刈機の癖も、少しわかってきたし、練習の甲斐あって、ちょっと上達したかも?

いや、全然まだまだ下手くそだけども・・・楽しかった(笑)

あとは、当日またがんばります!

 

今週は、ずっと外に出ていることが多かったので、少々溜まっていた書類をようやく整理。

法要の準備や、相続手続きも、少しずつ進んで、ちょっと一息といったところ。

 

四十九日があけたら、少しずつ記録として書いていこうと思ってます。

 

 

今日のカケフさん

猫背がかわいいのだ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご理解に感謝 | トップ | お花係 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事