農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

またリハビリから

2006年01月31日 00時43分14秒 | ピンキーストリート
変なモン読まされて春日部さん並にどっ引きの読者の皆様こんばんは。すっかり小説(てゆうかネーム)脳になってしまったので、初心に戻るべくまたいろいろやる。とりあえず写真参照。左から。

まずは一応ここまでできたボディ。しかし大元の骨格の作り方で、田中方式(コミックス6巻&過去エントリー参照)ではファンドのブロックの大きさがいい加減だったので、後から後から問題が発生して諦めて放棄。

そこで教本の通りのやり方。まず顔を作ってからちょっとずつ胴体に肉付けをする方法を試行。しかし顔難しいー。シャーペンで目を書きながら進まないといかんのね?

大野髪。表面処理のヤスリをかけはじめた。JUNGOJUNGOのルカナンさんも使っているヤスリ状スポンジは最強に便利だね。しかしこの程度の処理なのに超めんどう。フィギュア作りってのは根気のいる作業だねー。

スー髪。細くて難儀、カッターで切ろうにもポキポキ行きそうなのでアロンアルファで固めつつ進行。ぼちぼちやってきます。

そう言えばまんがの森の通販でエアギアピンキーが定価在庫してたので思わず買っちゃったよ。オギーに使えそうなパーツは……まぁ使えば使えるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろーさまです (ミキヤ)
2006-02-02 04:34:12
ピンキー、全部凄いですねw

正直、コレ売られてたら全部買いますね。

結構な価格でも。

大野さんやスーがここに並ぶ日が楽しみです。

あ、あとSSまとめサイトの方の文章入れ替えやっておきましたよ。

すっとこさん、文章もうまくてすばらしいですw
返信する
どもです (すっとこ)
2006-02-03 03:38:42
うーん、まだ習作の域を出てないので

今後どうなるかわかりませんが、

とにかく頑張っていきたいと思います



SSはどうもありがとうございました

文章は……まぁあんなSS文体俺しか使ってないから

「おりじなりてぃー」はありましょうか

その実は書いてて途中で飽きてしまうので、

普段の文体と同じにしないと持たない所為ですが。
返信する