農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

オリゼーもつくろう

2006年01月31日 00時59分01秒 | もやしもん
さて、ピンキーやフィギュアはかなりトラディショナルな方法つーか普通の作り方をしているが、もやしもんの方はちょっと変わった方法を使う予定。とは言えこちらの方は作業の主体はすっとこさんではないのだが。

さてすっとこさん、一応3Dソフトはちょこっと使えるので、非常に単純な図形で構成されているところのオリゼーはサクサク作れる。というわけで作ったのがこちら。本来であれば目口をマッピングする所だが、今回は目的が異なり、なおかつプロトタイプなので目の位置だけ決めてブーリアンで削ってみた。

これがどうなるかは今後のお楽しみ。てゆうかすっとこさんもどうなるのかわからない。うまくできるといいなぁわくわく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやしもん (クロカギ)
2006-01-31 22:36:01
そういえば、1/30発売の『ぱふ』で『もやしもん』特集してましたね。

何気にここ来て『もやしもん』知って買ったばかりですが。
返信する
Unknown (すっとこ)
2006-02-01 22:42:12
ぱふか…読んでみよう

学園ものという点以外では全く一致する所の無い2作だが、まぁどっちも面白いからいいか
返信する