農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

ワンフェスレポート・げんしけん編

2006年02月19日 22時30分16秒 | げんしけん
というわけで行ってきましたよワンフェス。初めてだったんだけど、次回のワンフェスに出品しようとたくらむ友人と2人で朝の6時から行列。寒空の下4時間待ったけど、風があったとは言えそれなりの装備を整えて行ったのでそんなにつらくはなかった。

入って早速ワンダーショーケースのオギーとご対面。あーなるほど、このオギー、6巻20ページの1コマ目のオギー「じゃなくて」2コマ目のオギーなんだって事をフィギュアを横から確認して納得。5800円で買ってきたよ。でもせっかく作るんなら1コマ目オギーで作りたいねぇ。直立じゃなくて骨盤を傾けないといかんね。

カタログで唯一げんしけんの名前が載っていたディーラーに行く。うーん、すっとこさんが作っているのと同じコンセプトのピンキーだなぁ。でもちょっと塗装と造形が雑かなぁ。これでペアセットで4000円……うーん、パス。でも撮影した未塗装のを今見直すとそんなに悪く無い出来にも見える。でも筆でかすぎ。包帯の方単品で2000円だったら買ったかな。

何の目的も無くてれてれ会場を回っていると、大野さん発見。うーん、こりゃいい出来だ。ワンフェスのティファコスの大野さん。珍しくマンガ版だ。しかしサイズがでかいのと、いい値段なので悩みに悩んだ挙句これもパス。ちなみにこれもガレキね。ガレキ、要は完成品じゃないって事。

そういえばコスプレ広場で、4巻の会長コス春日部さんのコスプレと、3巻表紙大野さんのコスプレの人がいたよ。くじアンのコスプレはよく見るけど、げんしけんのコスプレを見たのは始めてかも、と、そんなすっとこさんももやしもんのコスプレして、会場で3枚ほど写真を頼まれた。マイナーコスはほとんど気づかれないけど、知ってる人に気づかれると大喜びされるのが嬉しいね。

というわけで初ワンフェス。開場には4時間程しかいなかったけど楽しゅうござんした。オギーガレキの他にはピンキーの改造パーツを少々購入。チャイナドレスも買ったけどこれはスーに似合うかも。それにしても振袖が売り切れていたのがつくづく惜しい。メイド服もロングスカート版が売り切れててミニスカート版買ってきたけど、これはまぁ安かったからいいかな。ああ楽しかった。夏はディーラー参加だぜ。モチベーション高まったあ!

最新の画像もっと見る