農大現代視覚文化研究会

「げんしけん」の荻上と「もやしもん」のオリゼーを探求するブログ

オギールーム解析花盛り

2006年02月27日 08時23分18秒 | げんしけん
というわけであっちこっちでオギールームの構造解析が進められておりますが、これでオギーハウスの耐震偽造が明らかになれば笹荻が地震でアレゲな事にならないで済みます。そーゆー問題じゃないよな。

ところで思い出すのが、すっとこさん昔、某マンガでやっぱり構造解析やって、当時もモデラーにデータ放り込んでコマ割リと同じ構図の絵を出力させて、そこに本誌からスキャンしたキャラの絵をハメ込んでわーいとか言って喜んでたんですが、当時から変わってねぇなぁ俺もオタクのする事も。ちなみに画像はその時のもの。タイムスタンプ98年3月だってようはー。

独自にオギールームの構造解析やって同人誌のネタにすっかぁ。既にやり尽くされている感があるけど。本のタイトルもあのダメなオフィシャルファンブックに対抗できるようなものにすっか。そうなるとキャラごとの精神分析とか必要だから、絵がいるなぁ。それにしてもあのオフィシャルファンブック、ダメな事はダメにゃ違いないんですが、そのダメっぷりから学べる物があるので、存在を否定するべきではないと思います。少なくともすっとこさんはあの本から学べたものがあるのであってもいいと思うんですけどね。でもダメな事はダメだけど。

最新の画像もっと見る