Charの中国滞在記とエンドラーズ

中国広東省深セン(Shenzhen)滞在記、趣味で始めた熱帯魚やエンドラーズを中心に綴っていきます。

新たなるエンドラーズ深セン上陸その2

2013-10-24 23:11:12 | エンドラーズ
先日深セン上陸を果たした新たなるエンドラーズたちです♪

Black Hat(ブラックハット)



弟に依頼してアクステから引いてもらいました(^^)
黒い帽子をかぶっているような姿から名付けられたブラックハット、カワイイです♪
チェストの雲母片のような青い輝きと、赤、グリーンとエンドラーズ斑(メラニン)が綺麗です♪

Black Peacock(ブラックピーコック)

Orange Dot(オレンジドット)


ともに弟のところで産仔したF1の若魚をそれぞれ1ペアづつだけ導入しました。
まだ発色途中の若魚なのですが、ブラックピーコックは大分色づいてきました^^
オレンジドットは漸くオレンジのドットが少し色づいてきまして、ドットが綺麗に割れてくれると良いんですが(^^)
これから維持&繁殖に励みます(^^ゞ

にほんブログ村 海外生活ブログ 深セン情報へ    中国関連ブログランキングへ

当ブログのRSSアドレスはこちら。
RSS1.0  RSS2.0

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなるエンドラーズ深セン... | トップ | 新たなるエンドラーズ深セン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックハット (ドリフター)
2013-10-25 18:04:36
あ、ついにアクステにもCharさんの触手が!笑
アクステのブラックハットは僕の持ち込みで、累代が進んでいないか、まさにウチ生まれの個体なので、運が良ければ(?)ブラックベストな子が出てくるかもしれませんよ♪

それにしても、凄いペースでエンドラーズ集めが進んでますね!
中国国内のみならず、もう日本人でも屈指のエンドラーズ持ちなのではないでしょうな♪
返信する
Re: (Char)
2013-10-26 01:58:58
ドリフターさん
そうでした、アクステさんのブラックハットはドリフターさん印であることをブログで紹介するのを失念しておりましたm(_ _)m
流石、本当に美しいブラックハットです。
本日、日本からの出張のお客さまが来社されて、仕事の打ち合わせが終わった後にラックの水槽群をご覧になって、ブラックハットを指さし「これが一番綺麗ですね♪」と仰っていました(事実)
ちなみにブラックハットですが、上陸した日に(恐らく輸送が引き金となって)7匹産仔してくれ、稚魚をプラケで育成中です(^^)
今後ブラックベストな仔が出てくるかどうか?楽しみです(o^ ^o)

当地でエンドラーズHBに出会って以来、ここまでハマってしまうとは、本人も思いもよりませんでした^^;
でも惚れ込んでしまいましたので、エンドたちと過ごせる生活が幸せです♪
返信する
Unknown (かーぷ)
2013-10-27 01:00:45
本当にすごいいきおいで増やしていますねw
もう立派なエンドラーズマニアですね。
ブラックハットすごい、いい感じです
返信する
Re: (Char)
2013-10-27 02:41:23
かーぷさん
有難う御座います。
はい、ものすごくハマってしまいました^^;
趣味としてのめり込む対象ができたからか、当地では手に入らないので情熱的になっているのか、理由を当てはめるより何より、エンドに惚れ込んでしまったのです^^
それぞれのタイプにそれぞれの良さというか美しさがあって、当地のハードな生活の中、癒やされています。
これから時間をかけて更にエンドの奥深さに触れていければと思っております(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

エンドラーズ」カテゴリの最新記事