movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ふらっと小料理屋へ

2023年09月08日 00時02分51秒 | いつもの小料理屋

9月1日(金)

この日の夜は東山区の某店で一杯。おばんざい系のお店で、食べログで検索しても出てこない小さなお店なのであえて店名は非公表。前回はひと月ちょっと前にランチをいただいた。

瓶ビールでスタート。

料理はおまかせで適当に出てくる。まずは茄子の煮びたしから。やや濃い目の味でビールがすすむ。

お次は玉ねぎのたいたん。これもおいしくてさらにビールがすすむ。

もやしと胡瓜の胡麻和え

このあたりでハイボールにチェンジ。

ここで焼肉風に炒めた牛肉が登場、ハイボールがすすむ。オクラが美味しい!

治部煮、こういうのわたし大好き。

料理にあわせて日本酒にチェンジ。よく覚えてないのだが、出雲のお酒だった。

焼き鮭も美味しい。

トマトで〆。

いい感じで呑んで食べて4,000円。絶賛するほどではないが、どれもほっこりする味で美味しい!当然にまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺極いっちゃん ふたたび | トップ | 『君の小説が読みたい』(玄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いつもの小料理屋」カテゴリの最新記事