movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

『君の小説が読みたい』(玄武聡一郎)

2023年09月09日 00時02分56秒 | 読書

玄武聡一郎の『君の小説が読みたい』を読んだ。


 

突然現れて、主人公が一週間後に死ぬことを告げる未来から来た茉莉花。主人公の死がきっかけでタイムリープを繰り返している茉莉花は、タイムリープから抜け出すためには主人公を死から救うしかないという。人との交流があまりない主人公を殺そうとするのは、素敵な上司のカロンか?大学時代からの旧友才人か?ミステリー要素もあって楽しく読めるのだが・・・。

以下ネタバレなので未読の方は読まないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公はいったい誰に殺されるのかに焦点をあてながら、実は自殺でしたってのはさすがに反則だ。そんなの主人公もわかってるはずで、それはどこにも明かされず、バカバカしいったらありゃしない。さらに終盤では主人公は自殺をやめる決断。今までは何だったの?というちゃぶ台返しでなんだかなぁ・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふらっと小料理屋へ | トップ | 5か月ぶりの麺鶏 佰鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事