movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

麺鶏 佰鶏 みたび

2023年04月19日 00時02分33秒 | グルメ ラーメン

4月9日(日)

この日のランチは東山区の麺鶏 佰鶏でいただいた。

祇園の真ん中、末吉町通り切り通しを下った東側のビルの1階奥にあるラーメン屋さんで、前回はちょうど3ヶ月前。外観・内装とも割烹料理店かと思われるしつらえ。

メニュは変りなく・・・。

メニュは鶏と貝、それぞれ塩と醤油があって、今回いただいたのは貝とお塩の淡麗そば930円。スープはあっさり目だが貝の旨味が半端なく美味しい!トッピングは塩と醤油で変わるのか?レアな鶏叉焼、しっかり味のついたうずら卵、カイワレにあられ。麺は極細のストレート。麺がちと柔らかめなのが残念だが、スープが激ウマ。やっぱりイイよねぇ。わたしには行き易い立地じゃないのだが、当然にまた行くよ。

この日は日曜日なので満席で、皆さんビールやサイドメニュをいただいてるようで羨ましい。わたしもそんな身分になりたいものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めて 生粉打蕎麦 玄太 | トップ | 南国ジンジャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事