movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

月夜にコメと酒

2024年07月11日 00時02分05秒 | グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理

7月5日(金)

この日のランチは中京区の月夜にコメと酒でいただいた。

後院通り沿い、坊城通りから少し下がった北側に最近できた居酒屋さんみたいで、前を通った時に開店祝いの胡蝶蘭をみて発見したお店。ランチ営業もあって気になっていたのよねぇ。

ランチメニュはどれもおいしそうなのだけど・・・。

いただいたのは、親子丼とおばんざいセット900円。親子丼好きは食べないわけにはいかない。おばんざい2皿とおみそ汁、お漬物付き。やや大きめにカットされた鶏肉はしっかり噛み応えあり、ほんのり甘めのおつゆも悪くはないがやや塩分多めな印象。玉子は火入れしっかりで半熟トロトロ好きなわたしはちと残念。

普通に美味しいが絶賛するほどではなく、駐車場なくて行きやすくはないのでわざわざ行くほどでは・・・。でも他にもいただいてみたいメニュもあり、夜も気になるので機会があればまた行きたいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたATHREAM メンズ ウォ... | トップ | 『護られなかった者たちへ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 親子丼・やきとり・鶏料理」カテゴリの最新記事