movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

南国ジンジャー

2023年04月20日 00時02分43秒 | グルメ カレー

4月11日(火)

この日のランチは下京区の南国ジンジャーでいただいた。

大宮綾小路を東に入った北側に先月できたスパイスカレーのお店。以前Spicebar PLUSがあったところ。いつの間にかなくなってたのね。

メニュは高知の生姜キーマチキンカレーの2種のみ。

いただいたのはその2種のあいがけ1,300円。ご飯は白米と雑穀米を選べるので雑穀米をチョイス。無料でパクチーのせできるのでそれをお願いした。提供が早いのでびっくり、3分くらいかなぁ。左のチキンカレーは中サイズのチキン2切れありけっこう辛め。右は店名そのまんまの高知の生姜キーマ、辛さはさほどでもないがスパイス感しっかりあって美味しい!そこそこの値段で駐車場なく行き易くはないが、この味ならまた行くよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺鶏 佰鶏 みたび | トップ | 『四畳半神話大系』(森見登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ カレー」カテゴリの最新記事