気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

厳冬期の美ケ原、甲武信ヶ岳で鹿と遭遇

2020-06-19 11:29:09 | 山で出会った動物
厳冬期の美ケ原、春の甲武信ヶ岳で鹿と遭遇しました
山に行くと出合い頭に野生動物と遭遇する時があります
あるいは登山道にひょっこり現れたり、登山道横切ることや
こちらが気配に気づかず野生動物がこちらをにらんでいることや
登山口に車を走らせているとひょっこり現れたりします
狙って撮影することはほとんどありません
偶然に遭遇し撮影できた画像を少しづつ掲載してみたいと思います
今回は本土の鹿との遭遇を投稿致します

厳冬期の美ケ原撮影のため美ケ原王ヶ頭ホテルに宿泊
厳冬期美ケ原への車輌の通行は閉鎖されており、王ヶ頭ホテルに
宿泊した人のみ、真冬の美ケ原絶景を独占できるわけです
美ケ原王ヶ頭ホテルへは松本市内から専用車両の送迎となります
今回投稿の鹿との遭遇は送迎バスで下山途中の車窓からの撮影
でした 鹿を発見した際運転士さんが送迎バスを停止させてくれ
撮影できた画像です

送迎バス車窓より厳冬期の美ケ原 鹿2頭を撮影

送迎バスに気づいた鹿2頭は直後、走り去りました

厳冬期の美ケ原 王ヶ頭(王ヶ頭ホテル)と凍り付いた電波塔

厳冬期の美ケ原から真冬の北アルプスを望む

厳冬期の美ケ原 王ヶ鼻 雲海の彼方に御嶽山が見える

こちらの画像は春の甲武信ヶ岳から下山途中、鹿と遭遇
下山途中、ガサガサという音の方角を見ると鹿でした
一瞬立ち止まった鹿を望遠で撮影 あっと言う間に走り去りました

春の甲武信ヶ岳頂上 白銀の峰は八ヶ岳連峰です



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秩父山塊でキツネと遭遇 | トップ | 屋久島 宮野浦岳でヤクシマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山で出会った動物」カテゴリの最新記事