気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年バラ レディ・エマ・ハミルトン開花

2020-05-11 10:34:58 | 日記
レディ・エマ・ハミルトン開花しました

色鮮やかなこのイングリッシュローズは、ボーダーの中で、
ひと際目を引きます。しっかりとつぼんだつぼみは、
オレンジの混じる深みのある赤で、魅力的なダークの葉と
の間にコントラストが生まれます。花が完全に開くと、
花びらの内側はタンジェリン(濃いオレンジ色)、
外側はイエローオレンジが混ざり合った色合いの花になります。
やや直立状に伸びますが中程度の育ち方でよく茂り、
花は驚くほど次から次へと咲き続け、乾燥した地域で、
よく育つ傾向があります

レディ・エマ・ハミルトン オレンジ色の蕾

レディ・エマ・ハミルトン 濃いオレンジ色に咲きました

ストロベリー アイス開花しました
白地に桃色の覆輪花で、花付きが良い。
非常に強健で作りやすい品種です
株は横張り性で、深緑色の葉は厚くしっかりしていて、
成長が早く、初めてバラ作りを始める人には入門品種としておすすめです

ストロベリー アイス咲き始め

ストロベリー アイス咲き始め

ストロベリー アイス大きく咲きました

ラ・マリエ開花しました
春はさくらピンク、秋にはライラックピンク色になる
幾重にも重なったフリルのような花びら
大人可愛い雰囲気はウェディングドレスを身にまとった花嫁のよう
さわやかで初々しいフレッシュな香りで次から次へと繰り返し
よく花をつける

ラ・マリエ 
ウェディングドレスを身にまとった花嫁のようですね

オデュッセイア開花しました
紫がかった黒赤色の花弁が波打って花芯を抱え込む
中輪カップ咲きです あまり横に広がらず真っすぐ伸びる
シュラブで、剪定によりフェンスやアーチへ仕立ての
自由度も高いバラです 黒星病にも強い
名前はギリシャ神話「オデュッセウスの冒険」の英雄から
ダマスク香です 国際香りのばら新品種コンクール2015年受賞品種

オデュッセイア蕾が大きく膨らんできました

オデュッセイア開花しました

令和2年バラ フラワーアレンジメントに飾ってみました



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年バラ クィーン オブ ... | トップ | 令和2年バラ アンブリッジ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事